FLAT atled -タイムリープ系シネマティックノベル-2012年6月22日発売
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
主の怠惰な一日^^



夏といえば・・・

そろそろ気を抜いていると本気で通勤中とかに熱中症で倒れそうな位に暑くなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?

自分は楽しかった阿蘇旅行も終わりまた日々そこそこ忙しくやっていますが、折角の夏!やはり「それらしい事」をやりたいと思っています。

夏といえば海・山・花火とか他色々ありますが自分としては今年の夏は夏祭りに浴衣といきたいところです。

日程調べて準備を整えてガッツリ祭りを楽しみにいきたいものです。・・・折角だから大きい祭りでなくともどっか田舎の方にいくのもありですよね~。


とにかく今月中には調べ上げて多少遠くとも泊りがけで行こう!うん!皆様方も是非それぞれの夏を楽しんでみてください。夏は陽炎のようなイメージです。エネルギーがあるようにみえるからこそ過ぎるとあっというまで儚く感じてしまうものだと思います。
だからこそしっかり計画立てて楽しむべし!^^

theme : 日記
genre : 日記

阿蘇に行ってきます

という事で先日も書いていた通り旅行です。

今回は熊本県の阿蘇に行く予定です。阿蘇周辺を車で回って美味しい牛乳にソフトクリーム、ハムにソーセージ食べながら行こうかと思っています。

更に阿蘇の方には『田楽村』と呼ばれる場所がありまして串に刺した味噌田楽を囲炉裏で焼いて食べたり出来るんですよ。
流石に水が良いのもあるんでしょうが田楽の野菜や味噌は絶品だし鶏飯なんかも最高に美味しいんですよね。
まぁそもそもここの場合田楽なんかの美味しさそのものも勿論あるんでしょうが、囲炉裏を囲んで古民家っぽい場所で食べるっていう雰囲気も一役買っていると思います。

あと宿泊は阿蘇ファームランドの予定となっているので温泉?入って、色々楽しんだ上に夕飯には熊本の名ブランド牛『あか牛』のフルコースがを食べるつもりです!・・・いやぁ~テンション上がりますな^^

なんか食ってばっかな気はしますが旅行の醍醐味は個人的には食べる事(と国内旅行であれば温泉)なので全然気にしません!

とにかく楽しんで美味しく食べて飲んで太って帰ってくるとしますwww

theme : 日記
genre : 日記

暑くなってきましたね~

なんだかんだで既に25度超えるようになってきましたね~。夏は好きなんですけど、やっぱ汗が気持ち悪いのが問題なんですよね。

シャワーを浴びる回数も増えるし服も場合によれば2~3回替える事もあるくらいでして(汗)
いや多分潔癖症の母の影響で多少神経質な所もあるんでしょうが、それを踏まえても心地よく過ごすには色々工夫が必要です。

というのも省エネとかは関係なく、元々自分はエアコンが苦手なんですよね。すぐ鼻や咽にきたりするのであまり使うわけにもいかず・・・今年は風鈴でも買ってこうようかな?あと扇風機(小さいのはあるので中位のやつ)。

前回書いている旅行も近いしそろそろいつも以上に体調にも気をつけねば。季節の変わり目、一番危ない時期ですからね。

インフルエンザのこともあるし手洗いうがい、体温調整(?)には気をつけてって事ですね。

theme : 日記
genre : 日記

今度旅行(というほど大げさな感じではないですが)に行く予定です

5月末前に東京(というか横浜とか南房総半島辺り)、末には阿蘇へ旅行に行く予定です。

東京は友人宅へお邪魔して一緒に周辺へ旅行するつもりなのですが、何気に南房総って楽しみなんですよね。
里見八犬伝の舞台ともなっているのもありますが実の所漫画やらギャルゲーやらの舞台にも結構使われているんですよね。

岬とかかなり行きたい!!海鮮料理も美味しい店が結構あるらしいですし、しっかり下調べして行くようにしなければいけませんな。

横浜はなんといっても今回はカップヌードルミュージアムに行きたい。どぶ坂とかにも行きたいですが時間的に大丈夫かがネックですね。

阿蘇は阿蘇ファームランドっていうとこに泊まる予定なのですが色々な温泉やサウナ他、ファームで体験できる色々、更に夕飯にはブランド牛の赤牛料理のフルコース・・・すっごい楽しみです。

温泉大好きなんですよね~。夜は温泉入りつつテラスとかで一杯やるとか、ラウンジでバタートーストとお茶でもするとか月見でもするとか・・・最高にテンションが上がります(笑)

ここ最近まで割と忙しかったけど、その反動のように旅行三昧(6月には京都行くかも)。せいぜい体調には気をつけて準備していかないといけませんね。

ゴールデンウィークとかの連休は避けるべきでしょうが本当は季節ごとに相応しい場所へ旅行出来れば最高だと思います。暇を見つけて今後は色々行ってみるのもありだなぁ(舞台探訪とかも兼ねて)。

今は観てるアニメがバレるでしょうが長野行きたいッス!www

theme : 日記
genre : 日記

つーわけで花粉の季節がきました(泣)

前回散々愚痴ってましたが・・・遂にきた、きましたよ、きちゃいましたよぉ!!奴が!!!

そう花粉!

暖かくなってますね~良い日和だ。うんうん(^^)・・・なんて暢気に言える状態じゃねぇ!今年も既に花粉に苦しんでますよ畜生めっ!あ~花粉症などでなければ、散歩でもしたら最高の日和なんでしょうけどね。自分にとっては素直に喜べない所か色々と悩ましい季節になってきやがりました・・・良いんだどうせ今年も苦しみからは逃れられないんだ。うへへへへへ(壊)

いやまぁそれこそ前にも描いてる通り病院行って花粉症の薬ももらってくるし、マスクもしますがね。どれだけ対処してもまともに生活している限り完全には防ぎきれないんですよやっぱり。

大体夜頃になると症状が出始めて眠る直前にはグズグズになるパターンが目に浮かぶ・・・泣けます。

なんでも今度はヨーグルトが花粉症には良いとか聞いたのですが、嘘か真かどちらにせよ普段から食べているし、季節の間は毎日食べるようにしてみるつもりです。

あんま効果は無いでしょうが(溜息)

とにかく今年も乗り切ってみせるぞ!苦しむ同志の方々も頑張っていきましょう・・・て言いいつつ外出の頻度は減りがちなんですよねwww

theme : 日記
genre : 日記

寒くなってますね~

今日は福岡の方でも遂に本格的に雪が降りましたね。

明日は雨になるみたいに天気予報では言ってたけど気温自体はやっぱり低いままだし、もしかしたら霙になるかもしれませんな。
自分的には夏の暑さよりは冬の寒さの方が防寒しやすい分多少マシではあるんですけど(季節的には夏が好きですが!!)、ここまで寒いと外出時基本自転車な身としては結構キツイ時があります。

でも最近イオンでヒートテック?とかいうインナー(見かけはちょっとステテコみたいなやつ)ってのを買ったんですがこれが思った以上に温かくてですね。ズボンの下に履いていると自転車乗ってる時もほぼ寒気を感じなくて済むんですよ。
しかも足が温かいと影響が出るのか上も身体全体としても多少寒さがマシになったようなきがするわけですな。

実は昨年は家族から教えてもらって腹巻も買って使っているんですが(流石にこれは家でのみ)これもかなり温かい上に腹が冷えない!
いやぁ~みかけはダサかろうが(ヒートテックはそうでもないですが)こういうものは現代でも機能は進化しつつ役に立つものなんですね。

節電とは関係なく節約の為にエアコンの利用を控えめにしているのもあり今年も上記二つと湯たんぽにひざ掛け毛布は必需品です。
暖房の場合頭がボウっとしたりもするのでそういう意味でも好きじゃない自分には二重三重の意味で有難いアイテム達というわけです。

コスト的にも大事に使えば買ってからは大分もつでしょうし懐にも優しいでししょうね。ちなみに2~3年前に知ったんですが、基本的に温風器とかも意外と電気を喰うらしいです。
知るまでは暖房よりは頭もボウッとしないという事で主力で使っていたのですが今にして思うと電気料金的にはあまりヨロシクなかったんですね。
まぁ当時は節約的な意味ではそこまでは考えてなかったんで仕方無かったのかもしれませんが(苦笑)


しかし冬が終われば春がくる・・・そうあのにっくき花粉を運ぶ春がくる!!


正直言って暑かろうが寒かろうが対策すれば過ごしやすくする事は難しくありませんが、花粉だけは別!!
対策しても70%も被害が抑えられれば良い方ですから(泣)
昨年からは病院に行って花粉症の薬を出してもらうようにしたので大分過ごしやすくはなったんですが、それでもちょっと気を抜くと酷い目にあいますからね(いや真剣に夜寝れないとかのレベルで)。

という事で今からちょっと憂鬱にはなっています。でも今年は去年より更に早く病院に行って対策しておくつもりなので・・・今年も自分は闘うZE!(熱)

でもホント花粉症完治させる簡単確実&後遺症の心配ナシな治療法or薬でも発明されないかな~。何十万かかかるにしても正直飛びつくのにwww


さてはてとりあえず今の当面の問題は寒さですし、風邪とはひかないように気をつけながら過ごさないとですね。

theme : 日記
genre : 日記

年末だしちょっと贅沢を

年末という事で年の締めみたいなもんで先日お寿司を食べてきました!

・・・旨かったッス!^^ 回るお寿司ではありますが、元々が普通に高級寿司店のとこでチェーンと違って値段はそれなりに高いけどネタや技術はそれに見合ってかなりのものなんですよね~。

何年か前から我が家ではおせち料理とか正月っぽい事を殆どしない食べない(ぞうにと汁粉位は食べますが)代わりに毎年その寿司屋さんで値段気にせず食いまくりにいくんですよ。

最終的に3~4人で15000円~20000円位にはなりますが逆に言えばそれ以上には基本ならないので、最初から2万位の予算と思っておけば大トロだろうがフグだろうが他の高級ネタだろうがそんなん気にせず気持ち良く食えるわけですな。

それにしても一年に一回程度の贅沢ではありますし、これやるともう年が終わるんだなぁという気持ちになってきますね~。
来年も良い年になる事を祈りたい所です。

さぁて今年はあと明日(というかもう今日か)のクリスマスにローストチキンとオードブルで一杯やるのを楽しみにしてよっと♪※我が家ではイブじゃなくクリスマス当日が本番だったりします。

theme : 日記
genre : 日記

試写会って有難い&『現在もいつかもふぁるなルナ』発売直前!

自分かなり映画を観る方でして(洋画邦画アニメ等ジャンルも問わず)、しかも映画館に行ってちょっと良い気分で観るのが大っ好きなんですよね(笑)

ただこの趣味実際の所時間も必要ですし、お金も結構かかるわけなんですよ。なんで住む先の行きつけの映画館ではいつも会員になって出来る限り安く(1000円の日とか)に観に行くわけですが、それでも限界があります。

そこで!最近友人の勧めもあって興味がある作品の試写会に片っ端から応募しているんですが・・・これが結構当るんですよね。

無論応募数から考えるとハズレの方が多いのですが5~6回につき一つ位は当るんですねこれが。
こうしてとりあえず観たい映画の試写会に応募してハズレた作品だけ自分で観に行くようにしたら、結構浮いてきまして。
しかも試写会は運が良いと舞台挨拶や協賛会社のプレゼントとかも貰えてなかなかオイシイという事に気づいたわけです。

最近ではマッド・デイモン、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット等名優揃いのウィルスパニック映画『コンテイジョン』の試写会が当り、映画は最高に面白かった(ある意味ホラーよりよっぽど怖かった)し協賛会社からのお酒やらお菓子やらの土産も貰えて大分得した感じでした。

そういうわけで映画が好きで映画館に結構行かれる方は試写会の日時を確認して、仕事とか予定が無いなら駄目元で応募してみると良いかもしれないです。
最近はハガキじゃなくてWEB応募も結構出来たりしますからね(ハガキ代要らず)。


それはそうともう明日(今の時間からすると明後日)25日には新規ブランド『MANATSU_8』の処女作

『現在もいつかもふぁるなルナ』
が発売されますね!

主人公女装モノも最近は結構珍しくはなくなってきましたが・・・このテンションの高さは珍しい気がする(笑)
主人公が一番ヒロイン?的に見かけは好みってのもヤヴァイですが、体験版をやった限りだだのキャラゲーではなくしっかりとシナリオで笑って楽しめる(もしかしたら感動も?)かなりの期待作に仕上がっているようでした。

処女作という事で大きな期待と少しの不安はありますが、同日発売のタイトルの中ではピカイチに気になるたいとるですので発売が待ち遠しい!!!
即日引き取りに行って日曜にはガッツリやります!!

とはいえ『現在もいつかもふぁるなルナ』の発売前にまずは明日はタンタンの冒険の試写会行ってきます!(ニヤリ)タイミングが良くて本当助かった(汗)

theme : 日記
genre : 日記

今月は観たい映画が結構ある・・・んだがどうしよう(汗)

今月って珍しく観たい映画が結構数多くあるんですよね~。

まぁぶっちゃけ『これは絶対に観たい!!』てクラスの作品は無いんですが、『割と観たい』クラスの作品がゴロゴロしてるという。

名前を挙げるなら『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船、ミッション:8ミニッツ、カウボーイ&エイリアン、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー、猿の惑星:創世記、とある飛空士への追憶、ステキな金縛り、フェア・ゲーム』辺り。

内『猿の惑星:創世記』と『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』は既に観たのですが・・・まだまだありますねやっぱり(汗)


とりあえず週末に友人と『ミッション:8ミニッツ』か『ステキな金縛り』もしくは『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(自分は二回目ですが)を観に行く予定ではあります。
それでもまだ沢山あるし嬉しいような時間が取れないから悔しいような複雑な気分になってきたぞ?

そもそも全く面白そうな作品が無い月や殆ど無い月が続いていたりするのに、こうやって時々一気に面白そうなのがある時があるから困りもんですよね~。
自分は結構(いやかなり?)映画を観に行く派なんですが、それでも暇も時間も有限ですからね。出来ればもっとバラけて公開して欲しい所ではあります。
とはいえ制作側のスケジュールや色々な都合次第でしょうしどうしようもないのでしょうが。


所で、既に観に行った『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』ですが単純な見かけや先入観で観ないのは勿体無い位には大変面白かったです。
友人なども『アメコミ系だし・・・』とかコスチュームがダサいしB級くさいとかの理由で敬遠していたようですが・・・とんでもない!!ぶっちゃけ主人公はめっちゃ格好良いし、今までのアメコミヒーローと比べても正に『真の、本当の意味での英雄(ヒーロー)らしい英雄』だと思います。
ストーリーも思っていた以上にシリアスで造りこんであり、最初から最後まで退屈しない事うけあいです。

また『アイアンマン1&2』や『マイティ・ソー』を観ているとニヤリと出来ると思います。
というのもアイアンマンの主人公、トニー・スタークの父親ハワード・スタークやマイティ・ソーに関連する事や重要物等がそのまま出てくるのです。
特にハワード・スタークはキャプテン・アメリカの誕生にも深く関わっていますし、アイアンマンのエネルギー源になるものの恐らく構想の元になったものが実はマイティ・ソーにも深く関わりがあるものであった事等が彼を通して解るので大変重要な人物となっていると思います。

来年2012年の夏頃にはキャプテン・アメリカやアイアンマン、マイティ・ソー等のヒーロー達が共演する新作が公開予定らしいですし、楽しみで仕方無い!!

最後に一つ言っておきます。自分はスパイダーマンとかはあんま好きじゃなかったりします(アイアンマンは比較的好きな作品ですが)。
つまり単純にアメコミ系が全て好きではない自分からみてもキャプテン・アメリカは特に面白かったように思います。
なので機会があればor少しでも気になる方は是非観てみてください。

さぁて実はマイティ・ソーは見る気がしなかったんですが、キャプテン・アメリカのせいで観たくなってDVD借りてきてしまったので今から鑑賞してみるとします。・・・今まで少し嘗めてたとこあったんですが今回認識が改まりました。アメコミ系もバカにできません

※キャプテン・アメリカの舞台は1942年頃(第二次世界大戦中)、その時代に活躍したキャプテン・アメリカが現代で活躍するアイアンマン達と何故共演することになるかはキャプテン・アメリカのスタッフロール後に明らかになるので、映画観に行かれる方は注意されて下さい!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Author:讃魂(サンコン)
讃魂(河蝉でも可)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver
FUTSUNO FANTASY
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
AXL新作第8弾
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
紅蓮華
『紅蓮華』応援中!
FaintTone
FaintTone|Reon
カラフル☆きゅあー
Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 一ノ瀬花夏「あたしはこの力で紅葉を守る!」
おしえてエッチなレシピ
【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】
葬送鬼レギナルト
『葬送鬼レギナルト』応援中!
水の都の洋菓子店
遠山☆祭り
「遠山☆祭り」応援キャンペーンバナー
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
恋妹SWEET☆DAYS
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
古色迷宮輪舞曲
atled
てにおはっ!
【てにおはっ!】応援バナー
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
桜ノーリプライ
桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*
ずっとつくしてあげるの!
えれくと!
『えれくと!』を応援しています!
アステリズム
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
姉にこの夏
『姉にこの夏』応援中です!
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
‘&’-空の向こうで咲きますように-
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』
太陽のプロミア Flowering Days
『太陽のプロミア Flowering Days』
『紅蓮華』応援中!
